プライバシーポリシー

第三カードサービス株式会社(個人情報取扱事業者)

第三カードサービス株式会社(以下、「当社」といいます)は、個人情報の取扱いに関し、その情報を安全に管理し、適正に使用することの重要性から、次のとおり個人情報保護方針を定め、当社で保有するすべての個人情報の保護に万全を尽くすことをお約束します。

(関係法令等の遵守)

当社は、個人情報の取扱いにおいて「個人情報の保護に関する法律」(平成15年5月30日法律第57号)及びその他の関係法令及び当社の諸規定を遵守致します。

(個人情報の適正利用)

当社は、お客様の個人情報の利用目的を明確にし、法令に定める場合を除き、その利用目的の達成に必要な範囲内において使用致します。当社の利用目的の公表については、当社窓口への掲出又は書面によるものとする。
なお、利用目的の特定については、例えば、当社の事業内容を勘案してお客様の属性ごとに利用目的を限定する措置やお客様の選択により利用目的を限定する措置などを実施することも踏まえ、お客様にとって利用目的がより明確になるように努めます。
また、情報の取得についても、個人情報の取得元又はその取得方法(取得の種類等)を、可能な限り、具体的に明示するよう努めます。

(指定信用情報機関の利用)

当社が加盟する指定信用情報機関に登録されている個人情報は、返済能力の調査以外の目的には利用致しません。

(個人情報の安全管理)

当社は、保有する個人情報において、不正アクセス・紛失・破壊・改ざんおよび漏えい等の防止に努め、適切な安全管理措置を講じます。

(個人情報の第三者提供)

当社は、法令に定める場合を除き、お客様の個人情報を、あらかじめご本人様の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。

(個人情報の委託)

当社が個人情報の取扱いを外部へ委託する場合は、当社の定める基準に基づき個人情報を適正に取り扱っていると認められる委託先を選定したうえ、適正な取扱いを確保するための契約等を締結し、委託先において個人情報の安全管理が図られるよ う必要かつ適切な監督を行います。
また、委託の有無、委託する事務の内容を明らかにする等により、可能な範囲で、委託事務処理の透明化に努めます。

(個人情報保護の維持・改善)

当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるよう、全役職員に対する個人情報保護に関する教育および取扱い状況に関する定期的な監査を行い、当保護方針を実践するとともに、その継続的改善に努めます。

(個人情報についてのお問い合わせ窓口の設置について)

当社は、個人情報の取扱いに関するお客様からのお問い合わせ窓口を設置し、適切かつ迅速な対応に努めます。
なお、当社の保有個人データについてご本人様からご要望があった場合には、当社からのダイレクトメールの発送停止を含め、可能な範囲で、ご要望に応じるよう努めます。

個人情報の取扱いに関するお問い合わせ窓口

○ 開示等のご請求等またはご意見・ご要望のお申し出につきましては、下記の窓口までお申し出ください。
部署名/電話番号:お客様相談室 0598-51-6828
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝・年末年始休)

(認定個人情報保護団体について)

当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体である「一般社団法人日本クレジット協会」及び日本貸金業協会の会員になっております。同協会でも個人情報に関する相談受付を行っております。

一般社団法人日本クレジット協会

相談受付電話番号 03-5645-3360
受付時間 10:00~正午/13:00~16:00(土・日・祝・年末年始休)

日本貸金業協会

相談・苦情・紛争受付窓口
貸金業相談・紛争解決センター 03-5739-3861
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝・年末年始休)

三重県松阪市中央町303番地の1 TEL.0598-51-6828 平日9:00~17:00